麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2020.08.08 お知らせ

令和2年度 1学期終業式を挙行

 コロナ禍による異例尽くめの1学期でしたが、本日8月8日(土)令和2年度1学期終業式を無事に終えました。感染リスクを避けるために、各HRでの式典実施となりました。

 終業式では、校長より1学期の総括と夏休みに向けたお話がありました。校長からは、コロナ禍で大きな混乱があったにもかかわらず終業式を無事に迎えられたことや、皆の心掛けや協力によって感染が防げたことに対して、感謝の言葉がありました。そして、短い期間の夏休みとなりますが、生活リズムを崩すことなく過ごすことの大切さについても話がありました。その後、生徒指導部長からは、コロナウィルスへの対策や予防はもちろんのこと、夏休み中に危険な目に遭わないように、SNSの使用方法や公共の場での行動やマナーについて諸注意がありました。

 8月9日(日)から学校は夏期休暇体制となります。休暇中も、感染予防には十分注意され、慎重な行動に努めてください。引き続き、3密(密閉、密集、密接)回避はもちろんのこと、検温(健康観察)、うがい・手洗いや手指消毒、マスクの着用など、しっかりと継続していきましょう。

※尚、今後の予定については、Rネットで本日配信予定の「保護者通信」、または、8月1日(土)17時に送信済の「期末テスト後の予定など」をご参照ください。

 

PAGE TOP