麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2020.08.24 部活動

【中学サッカー部】1年生大会 3位!!

 昨年度末に柏市中学校1年生大会が行われました。予選リーグを見事なチームワークで1位通過した麗澤中学サッカー部。強豪チームが集まる決勝トーナメントも、力を合わせて戦いました。
 準々決勝の相手は田中中学校と酒井根中学校の合同チーム。堅い守備から速い攻撃を仕掛けてくるチームでした。中盤を支配し、攻める麗澤イレブン。シュートを8本打つも入らず、前半は0-0。なかなかゴールが割れない中、途中出場の選手が見事にゴールを決めて、先制点!そして更に攻め立てて追加点!相手のシュートを1本に抑えて2-0で勝利することが出来ました。
 準決勝の相手は大津ヶ丘中学校。優勝候補ナンバーワンです。一進一退の攻防の中、相手が抜け出しシュートを打たれるもディフェンダーやキーパーが身体を張り、無失点に抑えます。逆にサイドからチャンスを作り、決定的な場面を作るも惜しくも決まらず、0-0で試合終了。決着はPK戦へ。緊張する中、相手の1本目をキーパーがファインセーブ!!しかし、相手のキーパーも見事なセーブを連発し、結果は0-3で敗れました。
 大会前はどこまで勝ち上がれるか不安でいっぱいでしたが、1試合1試合戦うごとに自信をつけて、チームワークが増し、優勝した相手にPKで敗れはしたものの第3位!非常によく頑張りました。9月から行われる新人戦では優勝をし、県大会出場を目指したいと思います。応援よろしくお願いいたします。

<予選第1試合>
麗澤中学校0-0(PK4-3)柏第三中学校

<予選第2試合>
麗澤中学校2-0柏南部中学校

<準々決勝>
麗澤中学校2-0田中中学校・酒井根中学校

<準決勝>
麗澤中学校0-0(PK0-3)大津ヶ丘中学校

  • 運動系部活動

PAGE TOP