麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2020.09.19 部活動

【高校男子テニス部】新人戦地区大会において全種目優勝!

【高校男子テニス部】新人戦地区予選会において全種目優勝!

 

 

 9月5日・6日・12日に千葉県高等学校新人テニス大会の第12地区予選会が行われました。男子団体戦では、昨年の準優勝の雪辱を果たし、見事第1シードを破り優勝しました。また、男子個人シングルスでは、4年生の山本陽仁君が優勝、5年生の小田切豪汰君が準優勝、男子個人ダブルスでは、山本君と小田切君のペアが優勝、5年生の福﨑健留君と4年生の木津真弘君のペアが3位、5年生の小島巧己君と長澤颯吾君のペアが5位という成績を残しました。上記のメンバーは全員県大会に出場します。

 今回の予選会では、全種目で優勝という結果を残すことができました。今年度は、コロナウィルスの影響で、1学期はほとんど部活動ができない中、限られた時間の中で練習に集中して取り組むことでこのような結果につなげることができました。今後は、10月13・14日に行われる新人戦千葉県予選・団体戦と11月7・8日に行われる個人戦に向けて、部員一丸となって練習に励んでいきます。今後とも、麗澤高校男子テニス部への応援をよろしくおねがいいたします。

  • 運動系部活動

PAGE TOP