麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2021.06.21 寮生活

【麗寮】スプリングチャレンジ寮体験 代替イベント開催

 麗澤高校の寮(麗寮)では、例年、麗澤中学の3年生向けに「スプリングチャレンジ寮体験」を実施していますが、コロナ禍ということで、宿泊を行わないことになり、その代替イベントを、6月19日(土)の午後に男女寮それぞれで行いました。

 14時30分に、寮の先輩が中学3年生を迎えに行きイベントスタートです。

 男子寮、女子寮それぞれで、レクリエーションをしたり寮の見学をしたりして打ち解け合い、寮の先輩たちとの対話を通じて、寮生活の様子を知ったり、中学生の抱いている質問に答えたりしました。中学生のお世話をする高校生が頼もしく見えました。中学生からは「先輩たちが楽しく引っ張ってくれて、楽しむことができました」「寮生活は確実に自立できるし、充実した日々が送れるなと思いました」「勉強や人間関係などを今よりも良くするために寮に入りたいと思いました」などの感想がありました。

 麗澤高校の寮生活で、ぜひ「学力」を向上させ「人間力」を育んでほしいと思います。

外部の中学生向けには、8月21日、22日に1泊2日の「サマーチャレンジ寮体験2021」を開催する予定です。コロナ対策を万全にしてみなさんをお迎えいたします。中学2年生、中学3年生のみなさん、ぜひお申込みください。サマチャレお申し込みはコチラ

  • 麗澤中高の寮教育

PAGE TOP