麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2021.07.01 部活動

【高校男子テニス部】東葛ブロック大会 優勝

3選手がベスト8に!

 令和3年6月6日(日)~20日(日)にかけて東葛飾ブロック大会が県立柏の葉庭球場、市立松戸高校、逆井庭球場で行われ、本校の選手が優勝、5位、7位入賞と、活躍しました。
優勝  麗澤 山本陽仁(2年生)
5位  麗澤 大澤真翔(1年生
7位  麗澤 鈴木大賀(1年生
ベスト16  大西力(2年生)、木津真弘(2年生)、相原陸斗(2年生)  

 今回の試合は個人のシングルスでした。暑さもあり、厳しい試合が続きましたが、第1シードを守り、部長の山本君が見事優勝という結果を残すことができました。様々なプレッシャーがありましたが、日々の練習に集中して取り組み、しっかりと結果に結びつけることができました。高校1年生の大澤君と鈴木君は、強い気持ちで試合に挑み続けることができました。それぞれに課題が見つかった大会となり、秋の新人戦に向けて一人一人がそれぞれの目標達成に向けて、引き続き部活動に取り組むことを期待しています。
 6月16日(水)には、最後の試合を終えた高校3年生の引退セレモニーを実施しました。先輩たちから、激励のコメントをいただき、さらに気持ちが引き締まりました。チームとして、個人として、それぞれが達成すべき目標に対して具体的なトレーニングを実施し日々成長できるよう努めてまいります。引き続き、応援をお願いいたします。
 高校男子テニス部では、7月10日(土)の部活動体験会で練習の見学や体験をしていただくことができます。興味のある方はぜひお越しください。

  • 運動系部活動

PAGE TOP