麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2022.05.14 部活動

【高校女子テニス】関東高等学校テニス大会千葉県予選会の団体で第6位! 個人のシングルス、ダブルスで秋のシード権獲得!

シングルスでベスト8!! ダブルスでベスト16で新人戦のシード獲得!

 令和4年4月29日、30日に関東高等学校テニス大会千葉県予選会の団体の部が、5月3日~5日にかけて千葉県高等学校総合体育大会テニス大会の個人の部がスポーツセンターで開催されました。
団体戦は1回戦、2回戦を順当に勝ち、準々決勝で秀明八千代と関東大会の出場をかけて戦いました。シングルス1が勝ち、ダブルスがタイブレークの2ポイント差の僅差で敗れ、シングルス2同士の勝負となりました。1ポイントごとに長いラリーが続きお互いに粘りあう展開となりましたが、ミスの少ない相手に敗れ、順位戦に回ることとなりました。順位戦では一つ勝ち、第6位となりました。
個人戦はシングルスで5年の中新ゆずりはがベスト8、中新ゆずりは・小山莉央組がベスト16で秋に行われる新人戦のシード権を獲得しました。あと一本の勝ちがとり切れなかったことは残念でしたが総体に向けてチーム一丸となって頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします。(顧問 丹羽眞樹子)

≪団体≫
1回戦      麗澤   2-0      東邦大東邦
2回線      麗澤   2-0      東海大浦安
準々決勝      麗澤   1-2      秀明八千代
順位戦       麗澤   2-1      市立松戸
5位決定戦    麗澤   0-2      千葉敬愛

  • 運動系部活動

PAGE TOP