麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2022.08.06 入試情報

【中学】第2回学校見学会を開催しました!

8月6日(土)、麗澤中学校の第2回学校見学会を開催いたしました。食堂けやきにて、校長挨拶、教員による学校紹介を行いました。続いて、AEコースの中学3年生による生徒発表を行いました。コロナ禍での入学で、当初は様々な面で苦労したこと、色々な経験を経て成長し、成績も向上して「何事もやればできる」と思えるようになったこと、今では将来を見据えて充実した学校生活を送っていることなど、等身大の言葉で学校の様子や自身の成長を語ってくれました。

説明会終了後の施設見学は、校舎を自由にご見学いただきながら、チェックポイントでシールを集めるシールラリー形式で行いました。各所に教員と生徒が立ち、受験生や保護者の方からの質問にお答えしました。

参加者の皆様からは、「先輩のお話を聞くことで、麗澤中学校への憧れが強くなりました。」「生徒さんが親切に対応してくださって、感心しました。」「シールラリー等楽しい見学でした。」などのご感想をいただきました。

これからも社会情勢を踏まえ、色々なイベントを開催してまいりますので、ご関心をお持ちの皆様には、ぜひご参加いただければと思います。なお、いずれのイベントも予約制(先着順)のため、本校ホームページよりお申し込みくださいますようお願いいたします。

PAGE TOP