高校男子テニス部 地区大会試合報告

2021.04.27

地区大会においてダブルスで優勝、シングルスで準優勝!

 

4月17日(土)から18日(日)にかけて市立柏高校にて、令和3年度千葉県高等学校総合体育大会テニス大会(個人戦)の地区予選会(上位戦)が行われました。最終的に、6年生の小田切豪汰君と5年生の山本陽仁君のペアがダブルスで優勝、4年生の大澤真翔君と鈴木大賀君のペアが3位、そして6年生の福﨑健留君と5年生の木津真弘君のペアが4位という結果を残すことができました。シングルスでは、6年生の小田切君が準優勝という結果を残すことができました。

以上のメンバーと、シングルスで県から推薦をいただいている5年生の山本君は、5月2日(日)から4日(火)の日程で実施される県大会に出場します。また、4月29日(木)から30日(金)の日程で白子サニーコートにて行われる関東高校テニス大会千葉県予選会(団体)にも出場します。さらに上の大会への出場を目指して、部員一丸となって練習に励んでまいりますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします。

また、この個人戦でテニス部を引退することになった4人の6年生のメンバーは4月24日(土)の部活動において、後輩たちに向けてメッセージを送ってくれました。入学してからテニスに真摯に取り組み続けた部員たちが、今後の人生においてもひた向きに努力し続け、各自の目標を達成することを心から期待しています。