高校女子バスケットボール部 新人大会結果【第3位】

2021.11.29

新人大会 14年連続県大会出場

第12地区 バスケットボール新人大会の結果について報告させて頂きます。

 初日の23日(火)は県立柏高校にて柏の葉高校と対戦しました。前半は、相手ディフェンスがマンツーマンで上手く対応できリードを広げましたが、後半相手ディフェンスがゾーンに代わってからは、リズムを崩しシュートが入らない状態が続きました。ただ終盤にディフェンスを頑張り61対40で勝利しました。
 27日(土)は準決勝、柏の葉高校で我孫子高校と対戦しましたが、実力の差を見せつけられ57対86で大敗しました。その結果敗者戦に回ることになりました。
 28日(日)最終日に県大会をかけた3位決定戦に臨みました。対戦相手は、柏中央高校でした。前半は相手チームの勢いを止めきれず、28対33とリードを許しましたが、後半に入ると麗澤の粘り強いディフェンスが徐々に効果を上げ、最終ピリオドには逆転し一気に突き放して64対48での勝利をおさめ、第3位で県大会へと駒を進めることができました。
 緊急事態宣言で練習再開が遅れたことや、日々の練習が他校よりも少ない1時間しか練習できない環境にもかかわらず、不平不満も言わずこのようにな結果を残すことができた部員達を心から誇りに思います。選手たちを支えてくださったご家族の皆様、ご指導いただいた先生方本当にありがとうございました。感謝申し上げます。県大会もは1月15日(土)です、代表としての自覚をもって臨みまた頑張ります。(顧問 諌山寿徳)