8月23日(火)のダブルスを皮切りに9月11日(日)にかけて12地区予選会が逆井庭球場、市立柏の葉庭球場、麗澤高校テニスコートで行われました。
第一シードで迎えた団体はシングルス1に中新、シングルス2に長坂、シングルス3に宮木、ダブルス1に小山・小西、ダブルス2に吉田・草間のオーダーで危なげなく決勝まで進み、目指していた優勝を飾ることができました。
個人戦のダブルスは第1、第2シードが麗澤で決勝戦も麗澤同士の対戦となりました。総体でも実績のある長坂・小西組が序盤からゲームを有利に進めて優勝を飾り、吉田・草間組が準優勝となりました。埜田・宮木組はベスト8に勝ち上がり、県大会の切符をかけて戦いましたが接戦の末、タイブレーク6(4)-7で惜しくも敗れ、第5位となりました。
シングルスはベスト8に麗澤の6人が勝ち上がり、県大会を目指しました。ベスト4に吉田、小山、小西、長坂の4名が入り対戦。互いの手の内がわかる同校対決を見事制して長坂日菜が優勝、準優勝に小西美波、第3位に小山莉央、第4位に吉田桃優が入りました。ベスト8に勝ち上がった宮木と草間も同校対決となり、勝ち上がった宮木咲夏は県大会をかけて戦いましたが惜しくも敗れ、第6位、草間朱里が第7位となりました。
団体戦は10月7・8日、個人戦は10月28・30日に県大会があり、ダブルスの二組と県推薦の中新・小山組と、シングルスに勝ち上がったメンバーと中新が県大会に出場します。
県大会で上位を目指して頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。 (顧問 丹羽 眞樹子)