6月3日、4日にかけて第20回東葛飾地方中学校サッカー大会が行われました。本校は先日の柏市春季大会で準優勝であったため、本大会に柏市の代表として出場しました。
予選は我孫子市・鎌ヶ谷市の大会で優勝した久寺家中と戦いました。11月にも久寺家中と戦いましたが1-3で敗れた相手でした。今回こそは勝ちたいと思い試合に臨みましたが、常に先行される苦しい状況でした。しかし最後の最後で逆転をして、3-2で勝利することが出来ました。
準決勝では流山市・野田市の大会で上位に入った野田南部中と戦いました。ゴールに幾度となく迫りますが、ゴールを決めきれず、逆にセットプレーから失点し、その後もミスから失点をして0-2で敗れました。
3位決定戦では松戸市の大会で上位に入った和名ヶ谷中と戦いました。和名ヶ谷中とは1週間前に練習試合をし、0-3で敗れた相手でした。久寺家中の時と同様に、今回こそは勝ちたいと思い試合に臨みました。お互いに数名、選手が欠けている状態で戦いましたが、チャンスをしっかり決めきり、2-0で勝利することが出来ました。
この結果、東葛飾地区の約70校中の3位となり、過去最高の成績を達成することができました。次の大会では優勝できるように頑張っていきたいと思います。応援宜しくお願いいたします。(顧問:山田 大樹)
【予選】〇麗澤中3-2久寺家中
【準決勝】●麗澤中0-2野田南部中
【3位決定戦】〇麗澤中2-0和名ヶ谷中