【中学サッカー部】柏市総合体育大会 準優勝!!

2023.09.29

夏休みに柏市中学校総合体育大会が行われました。この大会で優勝して、県大会に出場することを目標に戦いました。

 

1回戦はシードで、2回戦から戦いました。初戦の相手は柏三中でした。開始1分にサイドバックがオーバーラップして、ゴール前に攻め込み、先制点を奪いました。その得点で選手の緊張がほぐれ、伸び伸びとプレーをして得点を積み重ねて、6-0で勝利することができました。準決勝の相手は高柳中でした。高柳中とはこの1年間で4回戦い、3勝1敗で勝ち越してはいますが、チームワークが良い非常に強いチームです。前半5分に狙い通りのプレーから先制点!前半に3点を奪い取りました。後半は相手に押し込まれる場面もありましたが、3-1で勝利することができました。決勝の相手は柏二中でした。中盤に非常に個の強い選手がいて、なかなかいつものプレーができず、先制点を奪われてしまいました。その後は攻め込むも、得点を奪うことができず、試合終了かと思った残り1分、フリーキックから押し込み、同点!延長戦にもつれこみました。一進一退の攻防の中、延長後半残り3分で失点をして、惜しくも敗れ、準優勝となりました。

 

県大会に進むことが出来ませんでしたが、今年の3年生は新人戦、春季大会、総合体育大会すべての柏市の大会で準優勝を収めることができました。残りの大会では良い結果を収められるように頑張っていきたいと思います。応援宜しくお願いいたします。

(顧問:山田 大樹)

 

【2回戦】〇麗澤中6-0柏三中
【準決勝】〇麗澤中3-1高柳中
【決 勝】●麗澤中1(延長)-2柏二中