【高校サッカー部】令和5年度千葉県高等学校新人体育大会サッカー大会

2024.02.08

   新人戦県大会1回戦1月20日(土)東京学館船橋高校Gで昭和秀英高校さんと戦いました、公式戦に初出場の選手も多く、緊張した立ち上がりでしたが、前半2-1、後半3-0の5-1で勝利し、危なげなく2回戦に進出しました。

   2回戦は1月27日(土)成東総合運動公園で千葉黎明高校と戦いました。とても暖かい気候で、ピッチの人工芝もきれいな環境で行うことができました。前半は0-1、後半開始早々に失点をし、0-2となりましたが、その後の20分間で2点返し、2-2に追いつきました。その後、決定的なチャンスもありましたが決めきれず、後半終了。延長戦へ。

   延長戦でも持てる力を最後までだし、死力を尽くした試合は延長で力尽き、惜しくも2-4で敗戦してしまいました。しかし格上の相手にもひるむことなく、戦い続けたことはチームにとって本当に大きな経験となりました。

   この試合をもって、令和5年度の公式戦は終了しました。2月3月は強化期間となります、4月から始まる4部リーグやインターハイ予選に向けて、取り組んでまいりたいと思います。今年度も応援ありがとうございました。来年度もチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。