【中学】オープンキャンパスを実施

2024.03.20

3月20日、新年度小学4・5・6年生になられる方を対象としたオープンキャンパスを実施いたしました!

保護者の方には、食堂けやきにて学校説明会を開催し、校長挨拶の後、本校の学校生活と教育内容等をご紹介しました。また、代表生徒によるスピーチや、有志の中学生4名が「Q&A」と題して保護者の皆様のご質問にお答えしました。限られた時間ではありましたが、たくさんのご質問をいただき、生徒たちの生の声をお届けすることができました。保護者の方には施設見学もしていただき、体験授業の様子を含め、実際に校舎の様子を見ていただきました。

 

小学生の皆さんには、体験授業に参加していただきました。新6年生は、本校独自の教科である「言語技術」の授業と、受験にも役立つ社会の授業を体験しました。新4・5年生は、理科の実験と、グローバル教員と日本人教員による英語の授業に参加しました。始めは緊張している様子だった小学生の皆さんも、授業が進むにつれて表情が和らぎ、楽しんでいる様子が伝わってきました。参加した小学生の皆さん、体験授業はいかがでしたでしょうか?

 

今後も学校見学会をはじめとしたイベントを開催いたしますので、最新の情報はホームページをチェックしていただければ幸いです。

オープンキャンパスにご参加いただいた皆さまに心から御礼申し上げます。