【高校吹奏楽部】ミニコンサートを開催!

2024.04.11

4月10日(水)の16:00より、コモンホールで高校吹奏楽部によるミニコンサートを行いました。

このミニコンサートは新入生を歓迎するとともに、新入部員募集も兼ねて行われました。

本番は、吹奏楽の定番曲「アルセナール」、ディズニー映画で有名な「美女と野獣メドレー」、麗澤高校吹奏楽部の十八番の「星条旗よ、永遠なれ」の三曲を演奏しました。

 

部員皆で力を合わせ、新年度に合わせてミニコンサートの練習を進めてきました。曲の練習はもちろん、司会や演出の確認なども生徒たち自身で考え、当日の昼休みには手分けをして会場へ打楽器の運搬をするなど、準備作業も丁寧に行いました。
このミニコンサートでは17名の高校5、6年生の部員と、12名の仮入部の高校4年生が参加しました。仮入部の高校4年生は中学3年生の頃より部活動に参加していた生徒がほとんどで、今回のミニコンサートでも多くの活躍する姿を見せてくれました。

 

観客の中には吹奏楽部に興味がある高校4年生のほかにも、同級生や中学吹奏楽部の後輩たち、日頃お世話になっている先生方の姿がありました。見に来てくださった皆さん、誠にありがとうございました。これからも観客を魅了する素晴らしい演奏ができるよう、日々練習を積み重ねていきます。今後の吹奏楽部の活躍を楽しみにしていてください。

今回のミニコンサートで吹奏楽部に興味を持ってくださった新入生の皆さん、是非吹奏楽の見学・体験に来てください!お待ちしています!

 

新入生は来週に行われる部活動見学ツアーや実際に部活動の見学・体験などを経て、どの部活動に参加するかを決めていきます。部活動をはじめ、新入生の皆さんの学校生活が輝かしいものになるよう、応援しています!