6/8・9の両日、栃木県総合運動公園 で「第18回東日本U15中学生ラグビークラブ大会」が開催されました。今大会は未来のラグビー界を担う中学生選手たちが日頃の練習の成果を発揮し、チームワークと技量を競う場として開催されています。本校からは河邊さん(中3)、荒井さん(中3)の2名が出場し、千葉県・群馬県合同の中心選手として活躍しました。予選では東京選抜と茨城・山梨・長野合同に勝利し、グループ1位で予選通過。勢いそのまま埼玉・栃木・新潟合同との決勝戦に勝利し、見事「優勝」を果たしました!今大会の結果より9月に開催される全国大会に東日本代表として出場します。今後も2人の活躍にご期待ください。
試合結果
【1回戦(vs東京)24対12 2回戦(vs茨城・山梨・長野合同)50対0 決勝戦(vs埼玉・栃木・新潟合同)58対0】
河邊さんコメント
「ラグビーに全力で取り組める環境を作ってくださる顧問の先生、先輩方、学校の先生方、いつもありがとうございます。9月に行われる全国大会に向けて、さらにパワーアップしていきたいと思います!」
荒井さんコメント
「去年果たせなかった全国大会に出場ができてとても嬉しいです。麗澤で3年間練習してきたことを全国大会で発揮できるように最後まで戦いぬきたいと思います!」