CLOSE UP! REITAKU

交通案内

STUDENT BLOG 在学生による学校生活ブログ

" alt="">
2019.08.27
麗鳳祭

皆さん、こんにちは。私からは、夏休み明けに麗澤で開催される麗鳳祭について紹介します。夏休みは勉強を頑張って夏休み明けに開催される麗鳳祭で楽しんでください!

 

☆麗鳳祭とは…

麗澤中学校高等学校の文化祭のことで、中高合同で行われます。麗鳳祭は、2日間行われ、1日目は校外のホールで文化部による文化発表会があります。2日目は、学園内で展示会が行われます。中学生は各学年によって決められたテーマそった日本の文化について発表し、高校生は、クラスごとに「お化け屋敷」や「縁日」、「映画製作」など趣向をこらした内容で出展します。そして、6年生(高校3年生)のみ飲食の出店をすることができます!私も6年生になって飲食のお店を出店するのが楽しみです!

 

☆見所は…

見所はたくさんありますが、3つに絞ると

●体育館での生徒と先生によるライブが面白いし、楽しい!

●6年生の出店している食べ物屋さんが美味しい!

●高校生は、クラスTシャツでまわれる!

この3つが私の考える麗鳳祭での見所です。ライブは、生徒によるグループと先生によるグループがあり、バンドを組んだり、ダンスグループを作ったりしてみんなで盛り上がっています。
6年生の出店は、その年によって色々な食べ物があって、過去には「タピオカ」や「焼き鳥」、「焼きそば」などがありました。今年はなにが出店されるかわからないので、是非麗鳳祭に来てください!また、当日着るTシャツは、クラスごとにデザインを考えて作るので、そのクラスオリジナルのクラスTシャツです!

 

☆最後に…

麗鳳祭は、麗澤中高の年間行事で体育祭に次いで大きい行事です。生徒は、放課後も残って出店の準備をすることもあります。しかし、クラスみんなで協力して作業を行うので体育祭で深まった仲も一層深まるし、団結力も強まります!是非、麗鳳祭に来て麗澤らしさを味わってもらえたらうれしいです。

(5年 K.A)