CLOSE UP! REITAKU

交通案内

INFORMATION 学校からのお知らせ

" alt="">
2020.11.08
【弓道部】新人戦県大会で女子団体2位の快挙!

全国まであと一歩!惜しくも優勝を逃すも創部以来の快挙!

 11月8日(日)千葉県総合スポーツセンター弓道場で行われた、千葉県高等学校弓道新人大会において、本校の女子団体チームが創部以来初となる2位に入賞という快挙を成し遂げました。
 1立ち目。新チームとして初めての県大会で少し硬くなったのか5中と苦しい立ち上がりになりましたが、2立ち目では郷田さんが4射皆中、続く木川さん、小川さんもそれぞれ4射3中で合計10中と大爆発!合計15中として決勝に進出しました。決勝では、6中で合計21中とし、同率2位に。その後、同中の学校同士で行われた射詰で勝ち抜いて2位となりました。優勝には惜しくも1本足りず手が届きませんでしたが、全国大会まであと一歩と迫ることができ、新チームの緒戦で大きな収穫を得ることができました。
 1月末には5人立ちの千葉県弓道選手権大会、そして4月には今回と同じ3人立の関東大会予選が行われます。今年新型コロナウィルスの感染拡大で関東大会、県総体を戦うことができなかった先輩たちの分も頑張っていきたいと思います。今後とも応援をよろしくお願いします、