SDGs研究会 2020年度後期保護者学級ボランティア活動報告
2020年11月7日の後期保護者学級で、ドリップバッグの販売を行いました。今回は新型コロナウイルスの影響で例年とは違う形での開催となりましたが、限定200個の販売予定だったところ、倍以上の数を販売することができ、大変嬉しく思います。
ドリップバッグは第一弾の好評を受けて今回第二弾の実施となりました。今回は全校生徒の中からデザインを募り、選ばれた5つをドリップバッグのデザインにしました。
今回の活動の成果
ドリップバッグ:合計 430個
新型コロナウイルスの影響で昨年度のようにレモネードスタンドやフェアトレードコーヒーを手渡しでの販売はできなくなってしまいましたが、「今、わたしたちにできること」を考え、話し合いを重ねた結果、今回の販売に至りました。
今回のドリップバッグの売上は今後のSDGs研究会の活動資金やフェアトレードコーヒーの普及活動のために使わせて頂きます。ご協力頂き誠にありがとうございました。昨年度より活動を引っ張って来ていただいた5年生の方たちのリーダーの引退により、これからは、新体制での活動となります。よりよい活動となるようにメンバー一同頑張ってまいります!
また、14日の後期保護者学級でも3年生がドリップバッグを販売します。ぜひ、来てください。(中学2.3年生の保護者学級にいらした保護者の方が対象となります)
(4年 A.T 3年 Y.K)