CLOSE UP! REITAKU

交通案内

STUDENT BLOG 在学生による学校生活ブログ

" alt="">
2021.06.21
体育祭がありました。

  6月3日に体育祭がありました。今年の体育祭はコロナ渦ということもあり、規模が縮小されての実施だったのですが、例年と変わらないほど楽しく、思い出に残る行事になりました。

 特にリレーではクラスの絆を深めることができました。私のクラスは10人しかいないため、ほとんどのクラスメートが2回走ります。1回目に走るときはみんな本調子なのですが2回目はとてもつらそうでした。少ない人数を補うのが大変でしたが、クラスで協力して最後まで完走することができたので自然と団結感が生まれました。以前よりもパワーアップしたクラスになったと思います!ちなみに、2回ずつ走っても人数が足りなかったため、担任や他学年の先生たちにも走っていただきました。ありがとうございました!

 そして体育祭の目玉は、何と言っても応援団ですよね。例年に比べて人数や声を出しての応援への制限がある中、手拍子をするなど工夫をしながら応援をし、体育祭を大いに盛り上げてくれました。体育祭の中でも一番盛り上がるのは、応援合戦です。各軍の応援団が、この日のために練習してきたパフォーマンスを披露しました。各軍によって曲調やダンスがガラッと変わり、それぞれの軍の雰囲気が伝わってきて、迫力を感じました。例年に比べて練習時間が短く、受験勉強も大変な中、6年生(高校3年生)が一生懸命パフォーマンスをしている姿はとても格好良かったです。来年自分達もそういう姿を見せられるように頑張ろうと思いました。

来年の体育祭も楽しみです。

(5年K.M・T.R)