CLOSE UP! REITAKU

交通案内

STUDENT BLOG 在学生による学校生活ブログ

" alt="">
2021.08.04
1学期期末テスト!

みなさんこんにちは^_^!

7月5日(月)〜8日(木)に期末テストがおこなわれました。
麗澤高校では高校2年生から文系理系で分かれるんですけど、私にとっては分かれたあとの定期テストは今年が初めてでした!テスト科目は自ら選択したもの(文系or理系)の科目の方がもちろん多いので、以前に比べてテスト前の対策がしやすかったように感じました。ただし内容は学年が上がるにつれてどんどん内容の専門性が高くなっていくので要注意です・・・

テスト前は麗澤高校内にある”メディアセンター”を使っている生徒が多く見受けられます!
メディアセンターというのは図書室に近いような場所なんですが、本棚とは別のスペースに自習できる場所も設けられているんです^_^ 一人で使える机(塾などにある自習机のイメージ)に加えて何人かで使える大きめのテーブルもあるので友達と一緒に頑張ることもできます。私も実際テスト前にはよくメディアセンターを使いますが、まわりは集中している人しかいない環境なので自分も集中することができます。さらに夏はとても涼しいです。おすすめです。

・・・後半はメディアセンターの推薦文のようになってしまいましたがとにかく定期テストが終われば最高の開放感が待っているので、テストに備えた日頃の学習を怠らずお互い頑張っていきましょう!!寝不足にも気をつけましょう!!

(高校2年 S)