CLOSE UP! REITAKU

交通案内

STUDENT BLOG 在学生による学校生活ブログ

" alt="">
2021.09.12
麗鳳祭(文化祭)1日目

麗鳳祭~展示会~

 麗鳳祭(文化祭)がありました。今年の麗鳳祭もコロナ感染対策で2日間に分かれての出店となってしまいましたがとても盛り上がっていました。飲食団体やお化け屋敷、マジックショーなどの出店があり私もとても楽しめました。みなさんも麗鳳祭がどのようなものか気になっているのではないでしょうか。そこで、この記事では出店してみての感想を書いていこうと思います。

 私達のクラスはお菓子と飲み物を販売したのですが、とても大変でした(笑)                          特に大変だったのはお金の管理です。1000円札で買ってくれる人も多かったのでお釣りとして使う100円玉が足りなくなってしまうことや、複数本買ってくれる人に合計金額を伝えることが多かったからです。素早く、正確な暗算が求められるため自分の力不足を痛感しました^^;

 このような大変な文化祭を乗り越えられたのはクラスのみんなで協力できたからだと思います。私のクラスは人数が少ないため、売り場にいる人数も十分ではなかったと思います。それでも、それぞれが自分にできることを探して周りの状況に合わせて行動したので文化祭を成功させることができました。仲間の大切さを改めて感じることができました。

 来年、コロナの状況が落ち着いたら、ぜひお越しください!

(5年K.M)