CLOSE UP! REITAKU

交通案内

STUDENT BLOG 在学生による学校生活ブログ

" alt="">
2021.10.18
車椅子テニスプレーヤー国枝慎吾選手来校!

車椅子テニスプレーヤー国枝慎吾選手来校!

10月13日車椅子テニスプレーヤーの国枝慎吾選手のパラリンピック金メダル祝賀会が行われました!

実は国枝選手は麗澤高校出身で私達の先輩にあたります。麗澤高校出身の方からパラリンピック金メダリストが出るとは、とても驚きましたがすごく嬉しいです。

さて、今回の祝賀会ではお祝いと共に国枝選手が私達中高生に向けて色々なお話をしてくださいました。私が国枝選手のお話の中で1番記憶に残ったことは断言の力についてです。国枝選手は様々な試合で「俺は最強だ。」という言葉を自分にかけて、試合中に弱気になりかけてもその言葉を思い出し気持ちを強く持って試合に臨むことができたというお話をしてくださいました。

このことから断言の力は人の気持ちさえも変えてしまうんだと感じました。学生にも受験や部活の試合など強気で臨まなければならないことは沢山あります。その時自分の中で気持ちを強くできる言葉を持っていると国枝選手のように結果はいい方向に進むのではないでしょうか。私も第一志望大学合格という目標に向けて自分を強くできる言葉を見つけ、大切にしていきたいと思います。

4年K.T