CLOSE UP! REITAKU

交通案内

STUDENT BLOG 在学生による学校生活ブログ

" alt="">
2021.11.15
ツインリンクもてぎ

Let's go!!ツインリンクもてぎ

 4年生は谷川研修の代替行事として、10月29日に栃木県にあるツイリンクもてぎへ行ってきました。4年生としては初めての校外での活動でした。はじめはファミリー向けと記載されているホームページや小学生対象のアトラクションしかないという噂によりみんなあまり期待してませんでしたが到着してみると果てしなく広がる大自然や様々なアトラクションに目を見張っていました。
 バスに揺られて数時間、僕達は大自然に迎えられ「ツインリンクもてぎ」に入りました。まずはじめにクラスごとに写真を撮ったあと自由行動となりました。巨大アスレチックやゴーカートがある中、僕達が向かったのは「メガジップラインつばさ」でした。全長561Mにもなるつばさはもてぎの大人気アトラクションの一つです。しかし受付の場所についた僕達が見たものはツインリンクもてぎを一望できる最高の景色ではなく運休と書かれた一つの看板でした。理由は強風とのことでした。みんながっかりするものの時間がないため次のアトラクションへと足を運びました。バイクやゴーカートに乗り昼食を取りブラブラしていると僕達の真上をつばさの試運転をしているスタッフが通りました。走って受付ヘ行き少し待っていると受付が開始しました。そしてあっという間に長蛇の列になりました。最前列に並んだ僕達は麗澤生の中では一番最初に乗ることができました。つばさは想像以上のスピードで時速は30~40kmほど出ていたそうです。もてぎを一望できる景色はもちろん最高でした。
 今回は私服での活動ということによりみんなの様々な一面を見ることができとてもいい経験になりました。次は泊まりでどこかに行きたいです。

4年 M君