CLOSE UP! REITAKU

交通案内

STUDENT BLOG 在学生による学校生活ブログ

" alt="">
2021.12.17
今年最後のイベント 中学スポーツ大会開催!

12月11日に中学スポーツ大会を開催しました!

 今回はドッジボール・サッカー・バドミントン・卓球・ボッチャ・バレーボールの6競技を行いました。中でも我々がスクープと思ったエピソードを3つ紹介します。

1つ目は、生徒vs先生の代表ドッジボール戦でのエピソード。相手は子供とはいえ大きな中学生。先生方も手加減なく本気で戦っていました!そして周りにいるギャラリーたちも白熱の試合をみんなで楽しく応援していました。一体感のある試合は最高!

2つ目に、ボッチャ競技でのエピソードです。写真にもあるようにネイティブteacherが試合に参加しました!生徒たちが競技のルールを必死に英語で伝えている様子がとても印象的でした。英語のスキルが上がりそうですね(笑)

3つ目に、この中学スポーツ大会は中学麗鳳会(ちゅうがくれいほうかい)が主催となり運営しています。麗鳳会のメンバーはずっと前から一生懸命準備をしてくれました。こんなに大きなイベントを成功させるのは大変だと思います。だからこそこんなにも一丸となって盛り上がることのできるイベントを企画した麗鳳会には本当に感謝です。

このように中学スポーツ大会はスポーツを通じて、学年の垣根を越えて、たくさんの思い出を作ることができる行事です。また来年もスポーツ大会でみんなと一緒に盛り上がりたいです!今度こそは優勝するぞ!
文(中学1年 K.D、中学2年 T.T K.R、中学3年 K.Y)写真(中学2年 T.T