CLOSE UP! REITAKU

交通案内

部活動

" alt="">
2021.12.22
SDGsフォーラム開催!

12月21日晴天の中で麗澤大学SDGsフォーラムが開催されました。

 今回のSDGsフォーラムでは今までの活動が評価され麗澤中学・高等学校のSDGs研究会「EARTH」の発表の場をいただきました。

 SDGsフォーラムとは?と思う方のためにご説明致します。SDGsフォーラムとは2019年から麗澤大学が開催している、持続可能な開発目標への理解を深めるための行事です。心を打つ動画から始まり、「持続可能な社会の実現のために、未来にむけて、私たちができること」をテーマに、1次審査を通過した麗澤大学生がチームとなって世界の問題を解決するためのプレゼンをします。2部門に分かれていて、それぞれ4チームずつ計8チームの発表でしたがどのチームも心に刺さるものでした。

 そして、ついにSDGs研究会の発表、研究会メンバーは大学生の前での発表ということで緊張していましたが、大学生に見劣りしない素晴らしい発表でした。大会実績の発表をしたときには大学生から大きな拍手が湧き上がりました。そして各企画の説明・今後の展望の説明が終わるとメンバーは達成感のある顔をして自分の席に戻っていきました。

 今回の発表で5年生は引退となります。僕は5年生の気持ちを引き継いで、持続可能な世界を作るための良い活動を続けていきたいです。

 麗澤大学6階からは東京スカイツリーと富士山が見えました!天気が良くてよかったです。

文(1年 K.D , 2年 K.R)写真(2年 T.T)