CLOSE UP! REITAKU

交通案内

部活動

" alt="">
2022.10.07
【中学サッカー部】新人戦 決勝トーナメント進出!

9月25日、10月2日に柏市新人体育大会の予選が行われました。大会は19チームが4つのブロックに分かれて予選を戦い、各ブロックの上位2チームが決勝トーナメントに進出できます。
本校は初戦で柏四中と戦いました。相手の速いカウンターに苦戦しておりましたが、前半に1点先制!その後に追加点を積み重ねて、4-0で勝利することが出来ました。2戦目は優勝候補の松葉中と戦いました。相手の力強いプレーに押し込まれて0-3で負けました。3戦目は西原中と戦いました。11人でしっかりとブロックを作る相手の守備に苦戦し、なかなかゴールが割れない中、個人技で打破して、先制点!その後にも得点を積み重ねて、3-0で勝利することが出来ました。4戦目は田中中と戦いました。相手の高い守備ラインを崩すために選手たちは試行錯誤して、自分たちで意見を出し合い、その結果チームプレーが活性化されて、16-0で勝利することが出来ました。
この結果2位で決勝トーナメントに進出することが出来ました。怪我人が多く、全員が揃わない中、チーム全員で勝ち取った決勝トーナメントであると思います。10月下旬から始まる決勝トーナメントを勝ち抜き、県大会への出場権を獲得したいと思います。応援宜しくお願いいたします。

(顧問:山田 大樹)

【1戦目】〇麗澤中4-0柏四中
【2戦目】●麗澤中0-3松葉中
【3戦目】〇麗澤中3-0西原中
【4戦目】〇麗澤中16-0田中中