麗澤中学・高等学校 受験生のためのちょっといい話

MENU

STUDENT BLOG

在校生による学校生活ブログ

12月17日麗澤大学SDGsフォーラムが開催されました!

12月17日麗澤大学SDGsフォーラムが開催されました!

 今回で4回目の開催となる麗澤大学SDGsフォーラムが麗澤大学校舎かえで6階で開催され、昨年度に続き麗澤中学・高等学校SDGs研究会「EARTH」の活動報告の場をいただけました!
 SDGsフォーラムとは?と思う方のためにご説明致します。SDGsフォーラムとは2019年から麗澤大学が開催している、持続可能な開発目標への理解を深めるための行事です。「持続可能な社会の実現のために、未来にむけて、私たちができること」をテーマに、1次審査を通過した麗澤大学生がチームとなって世界の問題を解決するためのプレゼンをします。2部門に分かれていて、それぞれ4チームずつ計8チームの発表でしたがどのチームも心に刺さるものでした。
 その後、ついにSDGs研究会の活動報告が始まりました。顧問の挨拶から始まり、部長や各企画のリーダーからSDGs研究会の説明・今年度の活動を発表しました。終始緊張していましたが、大学生にも見劣りしない発表でメンバーは発表が終わると達成感のある顔で帰ってきました。
 大学生からも、「企画、内容が本格的」「アイデア生、調査力、行動力が素晴らしい」という感想をいただけました!今回の発表で5年生は引退となります。僕は5年生の気持ちを引き継いで、SDGs研究会としての活動を頑張って行きたいです。
 文(2年 K.D)写真(3年 T.T)

 

トップページへ

PAGE TOP