CLOSE UP! REITAKU

交通案内

部活動

" alt="">
2023.03.15
【中学サッカー部】柏市サッカー1年生大会 優勝!!!

 1月から2月にかけて柏市サッカー1年生大会が行われました。本校は1年生が7人のため、柏の葉中学校と組み、合同チームで大会に出場しました。大会は13チームが4つのブロックに分かれて予選を戦い、各ブロックの上位チームが決勝トーナメントに進出できます。
 本校は予選リーグの初戦で柏二中と戦いました。前半、攻勢に出るも得点が奪えず、逆にカウンターを受けて、先制点を奪われてしまいました。しかし、後半に一気に3点を奪い、3ー1で勝利することが出来ました。第2戦は光ヶ丘中と戦いました。守備がしっかりとしたチームでなかなかゴールが奪えない中、見事なパスワークから2点を奪い、2ー0で勝利することが出来ました。この結果、予選リーグを1位で通過することが出来ました。
 決勝トーナメントの1回戦では酒井根中と芝浦工大柏中の合同チームと戦いました。幸先よく前半で2点を奪うも、後半は攻められ続けて苦しい展開でした。しかし身体を張って守り切り、2ー0で勝利することが出来ました。準決勝は優勝候補の高柳中と戦いました。個人技のレベルが高い選手が多くおり、苦戦しましたが、後半にカウンターから待望の先制点を奪い、そのまま勝利することが出来ました。決勝は逆井中と戦いました。非常に能力の高いディフェンスに苦戦していましたが、前半ラストプレーで30メートルのロングシュートを決めて、先制点!後半の立ち上がりにも追加点を奪い、2ー0で勝利することが出来ました。
 この結果、12年ぶり3回目の一年生大会の優勝を成し遂げることが出来ました。合同チームということで最初は緊張していましたが、試合を重ねるごとに仲が深まっていきました。一緒にチームを組んでいただいた柏の葉中学校には感謝の気持ちでいっぱいです。次の大会でも優勝できるように頑張っていきたいと思います。応援宜しくお願いいたします。
                                       (顧問:山田 大樹)

〈予選リーグ〉
【1戦目】〇麗澤中・柏の葉中3-1柏二中
【2戦目】〇麗澤中・柏の葉中2-0光ヶ丘中
〈決勝トーナメント〉
【準々決勝】〇麗澤中・柏の葉中2-0酒井根中・芝浦工大柏中
【準決勝】〇麗澤中・柏の葉中1-0高柳中
【決勝】〇麗澤中・柏の葉中2-0逆井中