CLOSE UP! REITAKU

交通案内

STUDENT BLOG 在学生による学校生活ブログ

" alt="">
2023.06.05
無事に実施された体育祭!

5月30日に体育祭を開催

中高合同の体育祭が先週5月30日に開催されました。天気予報では雨と予報された上、前日から当日の朝にかけて雨が降っていた為不安はありましたが、予定通りに開催することができ、午後には青空も見えてきました。朝早くからの体育祭実行委員、寮生、視聴覚委員、チームICTメンバーなどによる準備によって、無事に開催することが出来ました。

午前の最初の競技は借り物競争でした。走者はそれぞれお題にあった人を連れ出していき、校長先生や教頭先生などの先生方が連れられることもありました。そのあとは学年リレーや綱引き、玉入れなど、どの学年も全力で競技に参加しました。

午後は応援団(6年生)による応援団パフォーマンスから始まりました。応援団の方々は何ヶ月も前から練習を重ね、前日もギリギリまでリハーサルを行っていました。本番では気合の入った迫力満点のパフォーマンスで軍を鼓舞し、練習の成果を充分に発揮していました。午後の競技が進んでいき、騎馬戦では男子も女子も全力の戦いを繰り広げました。相手のバンドを奪い合う姿は格好良く、時に勇ましくもありました。

そして今年は、青軍が体育祭総合優勝と応援賞の両方を共に勝ち取りました。青軍はリレーやそれぞれの学年の競技でも一位を多く獲得し、圧倒的な強さで見事優勝に輝きました。青軍は応援団をはじめ、仲間同士で喜びを分かち合っていました。

最後に、チームICTと視聴覚委員会が協力してお届けした《体育祭 ライブ配信映像》をご覧下さった皆様、本当に有難う御座いました。皆様のお陰で無事に配信を終えることが出来ました。加えて、後日公開されるアーカイブ映像にもご注目下さい!