麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2019.05.09 部活動

【高校女子テニス】関東高等学校テニス大会千葉県予選 団体で準優勝 関東大会へ!

関東高等学校千葉県大会の団体で準優勝! 関東へ!

 平成31年4月28.29日に関東高等学校テニス大会の千葉県予選会団体の部が千葉県総合スポーツセンターテニスコートで行われました。3回戦、春の私学大会で敗れた千葉敬愛高校を2-0で破り、準決勝は昨年の秋に関東大会出場をかけて戦い敗れた東京学館浦安との対戦でした。ダブルスは1番手を起用してきた相手に1-6で落とし、シングルス1はリードしたところから反撃にあい接戦になりました6-4で競り勝ち、シングルス2との勝負になりました。2-4とリードを許したところから緩急を交えプレーで4-4に追いつくとウィナーやドロップショットなど多彩なプレーでプレッシャーをかけ6-4で勝ち、決勝進出が決まりました。決勝は新人戦でも対戦した東京学館船橋高校。1年生の加入でパワーアップした相手に敗れ、準優勝となりましたがチームの目標だった関東大会への出場を決めることができました。応援して下さった皆様、ありがとうございました。関東大会は6月8日~10日に群馬県で行われるます。関東でも活躍できるよう頑張ります。

シングルスで6年木村菫さんがインターハイ出場!!! 

 令和元年5月3~6日にかけて総合体育大会千葉県予選会の個人戦が千葉県総合スポーツセンターテニスコートで行われ、6年の木村菫さんが、見事第5位となり、インターハイ出場の切符を手にしました。インターハイは8月1日~8日にかけて宮崎県で行われます。木村・飯村組のダブルスは第3位で惜しくもインターハイには届きませんでしたが、健闘しました。また、5年の相原由佳がシングルスでベスト32に入り、新人戦のシード権を獲得しました。応援よろしくお願いいたします。(顧問 丹羽 眞樹子)

PAGE TOP