麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2019.07.08 お知らせ

オーストラリア提携校TLCの生徒が来校・交流

オーストラリア提携校TLCの生徒が来校・交流

 6月21日から、6月29日まで、麗澤中学・高等学校との提携校であるオーストラリアのTrinity Lutheran College(以下TLC)の生徒が、2年に1度の日本を学ぶジャパンツアーの一環として、本校を訪れました。麗澤における交流プログラムは、TLCの生徒が日本の学校を実体験し、日本文化に触れながら、本校の生徒と親睦を深めることを目的としています。 
 今年は、TLCの生徒16名(男子6名、女子10名)と引率者4名の計20名が来校した6月21日と22日の週末は、本校の生徒宅でホームステイをし、その後1週間は、上野散策やディズニーランドをはさみながら、本校の中学1年生の授業に参加したり、中学2年生の調理実習を一緒に行ったり、書道の授業を体験しました。書道の授業では4~5人のグループに分かれ、うちわに文字を書く体験をしました。そして、6月29日の午前に次の目的地に向けて出発しました。

今回のTLCと麗澤の交流は、20年以上続く姉妹校のつながりを深め、TLCの生徒にとっても、麗澤の生徒にとってもお互いの文化に触れる貴重な体験となりました。

PAGE TOP