麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2019.09.17 お知らせ

麗鳳祭2日目(展示会)

 麗鳳祭2日目の9月14日(土)は、本校にて展示会を行いました。今年のテーマは、「麗澤TOYBOX」です。朝こそ小雨が降っていましたが、その後雨は上がり、一日過ごしやすい天気の中で大盛況の一日となりました。
 
中学生は、各学年で自分プロジェクトのプレゼンテーション大会を実施しました。1年生は「森と人間社会」を発表しました。2、3年生は、「教育と探究社」のクエストエデュケーション「企業探究コース(コーポレートアクセス)」というプログラムに取り組み、それぞれグループごとに課題に対する解決策をプレゼンテーション形式で発表しました。どの学年も、調べた内容を伝わりやすいようにまとめており、また発表にも練習の成果が見られました。
 屋外の食品出店はどこも長蛇の列ができ、大盛況でした。校舎の中に入れば、脱出ゲーム、お化け屋敷、映像上映などバラエティに富んだ出店が並び、どのフロアも熱気と活気に包まれていました。美術部、空手道部、日本文化部、和太鼓研究会、科学部、書道部、百人一首研究会、囲碁部、文芸研究会、視聴覚委員会、保護者会など、クラス企画以外にも多くの団体が出展し、来た人を飽きさせない大盛り上がりの文化祭となりました。

 

PAGE TOP