麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2019.11.26 お知らせ

中学3年東京グローバルゲートウェイにおける英語研修

中学3年東京グローバルゲートウェイにおける英語研修

 10月30日、中学3年生は特別プログラムの一環として、お台場にある東京グローバルゲートウェイで半日の英語研修を実施しました。東京グローバルゲートウェイは、東京都運営の体験型英語学習施設です。日常の生活における様々な場面で、ネイティブスピーカーのインストラクターとコミュニケーションをとります。生徒たちは、日頃の学習効果を試し、さらに高めるために英語を体験してきました。

 この研修を経て、2/23からのイギリス研修に向けて、さらに普段の英語学習を大事にしようと決意を固めた生徒も多かったようです。そして改めて麗澤の、毎日ネイティブイングリッシュスピーカーと会話が出来る恵まれた環境を再認識したようです。生徒たちはイギリス研修での様子をイメージできたようで、研修がより楽しみになったそうです。現在進められている事前の学習活動でも積極性が増し、楽しそうに準備を進めてくれています。

 毎日実践的な生きた英語の学習が出来る「RGG(麗澤グローバルゲートウェイ)」で、国際人に育ってくれることと、今後の姿に期待も高まりますね。

PAGE TOP