麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2020.01.09 部活動

【中学野球部】IBA大会、6回までノーヒットに抑える大健闘!2人が台湾遠征に選出!

 11月30日に富勢運動場において、少年軟式野球国際交流協会(I.B.A-boys)の大会が行われました。この大会は、優秀な成績をおさめたチーム・選手は、日本代表選手として海外へ派遣される権利が得られます。初戦の相手は、5月のIBA大会で16-0で大敗した下鎌田アトムズでした。試合は、本校の畠山君が6回まで13奪三振を奪う好投で相手をノーヒットに抑えるなど、1点をあらそう好ゲームに。しかし最終回、相手の先頭打者に四球を与えると、その後守備のミスが響き、3点を先取され惜敗しました。試合には敗れましたが、この試合で活躍した投手の畠山君と捕手の浅田君が優秀選手に選ばれ、3月に行われる台湾遠征に派遣される予定です。
 中学野球部は、11月から東京の駿台中学校や東海大高輪台高校の指導歴を持つ堀川大貴さんを新たにトレーナに迎え、より充実した部活動を行える環境を整えてきました。この冬も理論的なトレーニングを重ね、ケガにも強い麗澤中学野球部を目指して練習を重ねていきたいと思います。今後とも応援をよろしくお願いします。(顧問 小宅崚太)

PAGE TOP