麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2020.01.21 部活動

【中学サッカー部】1年生大会 1位で予選トーナメント突破!ベスト8進出!!

2試合連続完封で1位通過!!

 1月11日に柏市1年生大会の予選トーナメントが行われました。1年生大会は各チームが5つのブロックに分かれて予選を戦い、上位のチームが決勝トーナメントに進出できます。
 麗澤サッカー部は予選トーナメントの1回戦で、柏三中と戦いました。ボールを支配し、多くのチャンスを作りますが、決定機をなかなか決めきることができません。0-0の同点のまま試合終了となり、PK戦へ。緊張感が漂う中、キーパーのファインセーブもあり、見事にPK戦を4-3で勝利することができました!
 2回戦では、柏南部中と戦いました。中盤の選手が運動量豊富に走り、FWが前線へ何度も抜け出して、チャンスを作りました。攻勢をかける中、FWが倒されてPKを獲得。しっかりと決めきり、先制しました。追加点がなかなか取れない中、ラストワンプレーでセットプレーから追加点を挙げて、2-0で勝利!
 この結果、予選トーナメントを1位で通過し、ベスト8に進出することができました。ディフェンダー、キーパーを中心に、この2試合を通じて打たれたシュートはわずか2本の堅守で麗澤の強さを見せることができました。
 この1年生大会に向けては、2年生が自分の担当の1年生に毎日のようにアドバイスをし、成長させてくれました。1・2年生の力で掴み取った勝利です!来週から始まる決勝トーナメントでも、「途中困難最後必勝」の精神で、柏の頂点を取れるように頑張りたいと思います。応援を宜しくお願いいたします。

(顧問:山田 大樹)

【予選1回戦】○麗澤0-0柏三中
         (PK4-3)
【予選2回戦】○麗澤2-0柏南部中

  • 運動系部活動

PAGE TOP