麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2020.02.03 部活動

【バドミントン部】 柏市高校生大会で団体優勝!!

男子団体 優勝!!

 2月2日(日)柏市中央体育館で柏市高校生大会(団体戦)が行われました。この大会は柏市の高校の中で行われ、関東予選の前哨戦と言える2複1単の団体戦の大会です。
 この大会は、予選リーグの1,2位が決勝トーナメントに出場します。男子は予選リーグ全勝で1位通過で決勝トーナメント進出を決め、見事優勝しました! 準決勝では柏中央高校に2-1で勝利、決勝では流通経済大柏高校に2-0で勝利し平成25年度以来となる2度目の優勝を飾りました。
 女子は予選リーグで、今大会で優勝した柏陵高校に2-1と勝利し、柏中央高校に2-1、芝浦柏高校に2-1で勝利するなど健闘しましたが、あと1勝が足りず惜しくも決勝トーナメント出場はかないませんでした。
 男女一緒の会場だったこともあり、応援が勢いをつけてくれたように感じます。この 大会に向けて、一生懸命頑張って練習をしてきた成果が身を結び、自信に繋がる大会となりました。 今大会では、沢山の方々に応援していただき、この場をお借りし感謝申し上げます。 4月の関東予選、5月の総体に向けて引き続き頑張って参りますので、今後とも応援をよろしくお願いいたします。

  • 運動系部活動

PAGE TOP