麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2020.02.10 寮生活

【麗寮】ウィンターチャレンジ寮体験実施

麗澤中学2年生対象にウィンターチャレンジ寮体験2020を開催しました。

 麗澤高校の男女寮で、2月7日(金)~2月9日(日)に2泊3日で、ウィンターチャレンジ寮体験が開催されました。この寮体験は麗澤中学2年生が対象で、希望者男子6名女子15名が参加しました。この寮体験では、高校の寮生と同じ部屋、同じ日課で過ごしました。中学生にとって、自立した寮生活を送っている高校生との2泊3日は学び多い貴重な体験だったようです。高校の3年間という時を、どのように過ごすかは今後の人生にも大きな影響を与えます。麗寮では日々の生活を通して着実に【人間力】を高めます。みなさんの高校からの入寮を心からお待ちしています。

<主な感想>
・先輩がみんなとても優しく、たくさん学べる事もあり、本当に良い経験となりました。私も寮の先輩のようになれたら良いなと思いました。
・いつもはできない体験ができました。
・一人ではなく皆と生活することで良い人間関係が築けると思いました。
・夕礼で一日の振り返りができました。日頃の心がけや先輩の発表を聞くことができてとてもためになりました。
・この期間を通して、生活面を見直すきっかけになりました。礼儀や挨拶など社会に出て役立つことが学べると思いました。

※外部生向けには8月にサマーチャレンジ寮体験を実施します。

PAGE TOP