麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2020.08.09 入試情報

麗澤中学校第二回見学会が実施されました!!

麗澤中学校第二回学校見学会が実施されました!

 8月8日に麗澤中学校第2回学校見学会を開催しました!

 

 快晴の下、定員いっぱいの65組の受験生の皆さんが、1200人収容の大食堂で、十分に間隔をとってご参加いただきました。
 また、今年度の見学会では、お申込み制で自家用車による来校を可能とし、公共交通機関を使わずに、本校にお越しいただいております。

 まずは本校教頭の櫻井よりご挨拶をし、変わりゆく時代の中で本校がどのような学びに力をいれているかをお話しました。続いて、AEコース3年生の生徒より、体験発表をしました。AEコースは少人数であるからこそ、一部の生徒がリーダーシップをとるのではなく、皆が様々な場面でリーダーの役割を果たしているという話には、大きくうなずいている参加者の方もいらっしゃいました。

 その後、8つのグループに分かれて校舎を巡り、廊下からではありますが授業の様子も見学していただきました。最後に入試広報部の寺坂より、教育内容について説明をしました。本校の特色ある授業である言語技術の説明では、実際に教材を用いて参加者の方に一緒に考えていただく時間もとりました。

 受験をお考えの受験生の皆様にとって、入学後の生活をイメージし、これからの受験勉強の励みとなる会になっていれば幸いです。

 今後の説明会の実施については、ホームページで一か月前から参加申し込みを受け付けて参ります。本校に関心をお持ちの皆さまのご来校をお待ち申し上げております。 

PAGE TOP