麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2020.09.06 部活動

【中学サッカー部】U-15サッカー選手権大会 県大会出場決定!!

 U-15サッカー選手権大会のブロック予選が行われました。初戦で我孫子市の強豪チーム、湖北中学校と対戦しました。開始直後からプレッシャーをかけてボールを奪いにいく麗澤イレブン。ボールを奪い取り、右サイドからのパスをダイレクトボレーシュートを決めて、開始20秒で先制!前半終了間際には左サイドからのボールをフォワードが決めて、前半を2-0で折り返します。後半は相手の速い選手に苦しめられますが、ディフェンダーを中心に守り、攻撃に繋げて、2点を追加して4-0で勝利することが出来ました。

 ブロック代表決定戦では同じ柏市の酒井根中学校と対戦しました。酒井根中とは昨秋の新人戦でも対戦しており、その時には1-1の引き分けでした。今回こそは勝利し、県大会の出場権を獲得しようと意気込み、試合に臨みました。序盤攻め込むもシュートが決まらず、逆に徐々に酒井根中のペースになり、ピンチに!しかし、キーパーのスーパーセーブで防ぎます。攻守で激しい攻防が展開される中、サイドからの崩しで折り返したボールを見事に決めて先制点!1-0で前半を折り返します。後半は粘る酒井根中の攻撃に苦しめられるもディフェンダーを中心に11人が身体を張り、得点を与えず。麗澤の攻撃のリズムが噛み合ってきた中、追加点が決まり、2-0!最後の酒井根中の攻撃も守り切り試合終了!2-0で勝利し、県大会出場を決めました。

 この県大会の出場権を獲得できたのは、勉強とサッカーの両立を掲げて努力した選手たちの日々の積み重ね、保護者の皆様のサポート、先輩たちの支えがあってのものです。9月末から行われる県大会では麗澤らしいサッカーが出来るように練習に励んでいきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

麗澤中学校4-0湖北中学校

麗澤中学校2-0酒井根中学校

  • 運動系部活動

PAGE TOP