麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2020.11.03 入試情報

【高校】第3回入試説明会&中3プログラム

高校の入試説明会&中3プログラムを開催いたしました!

11月3日(祝)第三回 高校入試説明会が実施されました

 麗澤の森は少しずつ赤く色づき始めた木々も見られるようになりました。朝晩の空気は澄み渡り、芳しい自然の香りとともに秋の風情が漂っています。

 3週間連続で実施して参りました高校入試説明会&中3プログラムでは、回を追うごとに、受験生とご家族の皆さまの真剣度が増しています。すでに何度も来校してくださっている受験生の方はもちろん、初めて訪れてくださった受験生の方も、入試に向けた準備のために、本校の教育内容や入試傾向を熱心にお聞きくださっています。

 特に、この時期からは、合格するために入試問題とどのように向き合うか、ということが大切になります。私立高校はそれぞれの学校独自の入試傾向があり、その年の最新の情報に基づいて対策をする必要があります。

 今日の説明会では、本校の教頭より、「入試は作戦が大切です」という説明がありました。入試問題の全てが解けなくも、自分自身の持てる力を発揮して、合格点が取れるようにすることを考えて準備をすることは可能です。そして、これから入試当日までの期間でも、まだまだたくさんのやれることがあります。焦らずに、じっくりと構えて、自分自身の得意と不得意を冷静に見極めながら、入試問題への対策を立ててほしいと思います。

 今月は11月21日(土)に、実質最後となる「入試説明会&中3プログラムを実施いたします。また、12月13日にはミニ入試説明会を開催します。すべてのイベントは1か月前からHP上でお申し込みを受け付けています。
  ぜひとも入試説明会&中3プログラムにご参加いただき、情報をお役立ていただければと思います。みなさまのご参加をお待ちしております。

 

PAGE TOP