麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2020.11.23 入試情報

中学第三回小6プログラム&入試説明会を開催いたしました!

中学第三回小6プログラム&入試説明会を開催いたしました!

11月23日(月)第三回入試説明会が実施されました。

前回に引き続き、多くの受験生の皆さんにご参加いただきました。

朝から爽やかな青空と、秋らしい空気に包まれた麗澤の森に、多くの中学受験生の皆さんをお迎えすることができました。
大食堂けやきの会場では、「入試説明会」を行い、各教科の入試問題の傾向や、入試までの流れをご説明しました。また、小6生の皆さんには、受験当日にも役立つ解説授業を含めた「小6プログラム」にご参加いただきました。

本日は中学生が多数、校舎内外での道案内などで活躍しました。説明会の中での代表生徒による「体験発表」をはじめ、生徒たちの生き生きとした学校生活をご覧いただくことができたのではないでしょうか。

入試説明会では、来場者の方だけの特典として「入試問題の意図と学習方法」に関するポイント説明と共に、入試問題作成者からのメッセージをまとめた冊子をお配りしております。

いよいよ受験直前の時期を迎え、説明会にご参加の皆さまは、学校選びの熱が高まっていらっしゃるようです。

ぜひ麗澤中学校の魅力をたくさん感じていただき、志望校として選択していただければと思います。

次回の説明会は12月13日(日)にミニ入試説明会を予定しております。

次回が最後の説明会になるのでたくさんの受験生の皆さまのご参加をお待ちしております。!!

予約はこちらから

PAGE TOP