麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2020.12.13 お知らせ

5年ILコース イングリッシュキャンプ始まる

 5年I組は、例年オーストラリアへの6週間の短期留学を実施しておりましたが、今年度は残念ながら中止となりました。生徒と担当教員ともども残念な気持ちで一杯でしたが、代替プログラムとして、校内でイングリッシュキャンプを実施することになりました。

 このプログラムは、12月14日(月)~19日(土)の日程で実施され、タクトピア株式会社嶋津幸樹先生と5人の留学生をお招きして、世界の問題(global issues)について知り、それらについての解決策を模索し、最終的にはプレゼンテーションを実施します。プログラムに先立ち、9月2日と10月22日に嶋津先生のオンラインレッスンを実施しました。英単語を覚えるコツや、海外の大学についての知識など、レッスンでは多くの刺激を受け、日々の英語学習につなげています。

 12月14日(月)からのプログラムでは、バングラデシュ、タジキスタン、ベトナム、キルギス出身の日本の大学・大学院に籍を置く留学生が本校に来てくれます。生徒たちが将来グローバル社会で活躍するために、今回の研修を最大限に活用します。研修の様子は、後日ホームページでご紹介します。

PAGE TOP