麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2021.01.08 お知らせ

【中学高校】第3学期 始業式挙行

令和2年度 第3学期の始業式が挙行されました。

 令和3年1月8日(金)、感染対策を徹底したうえで、第3学期の始業式(ライブ中継による各教室での分散実施)を挙行しました。
 松本校長からは「通常の学校運営を継続するということは、これまで以上に感染対策を徹底し、クラスターを発生させない心掛けや行動が求められている。学校として【授業は、個人で学習できる活動を中心にしてグループ学習や実習等を行わない】、【部活動は、当面、公式試合・練習試合・平日及び休日練習・朝練を行わない】などの対策を取りますが、クラスターを防ぐためには、感染対策を徹底する生徒の皆さんの心がけが求められます。これまで実施してきた感染予防対策はもちろんのこと、【昼食時の手洗いの徹底・会話の自粛】や【登下校中のマスク着用・飲食禁止】【公共交通機関における周囲の人たちへの配慮】など、これまで以上に感染予防に対する意識を高めてください。」という主旨のお話しがありました。

   今後、この状況下において努力を重ねてきた6年生(高校3年生)の大学入試、本校の入学試験など大切な行事が続きます。すべての行事を無事に終えられるように、個々の意識を高めて学校生活を送ってくれることを期待しています。 

PAGE TOP