麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2021.02.01 入試情報

麗澤中学校 第4回入試実施!

中学校第4回午後入試を実施しました。

 2月1日 中学第4回(最終回)入試を実施しました。麗澤中学校は今日が最終回の受験日を迎えました。午前中から少し霰も降るなど、季節の変わる直前の寒さとなりましたが、受験生の皆さんは元気に来校され、入試会場へと入っていきました。
 本日も第3回目と同じ、午後3時集合の国語・算数2教科の試験を行いました。前半の第1回、第2回の入試に比べて、思考力問題が含まれており、受験生の皆さんの発想や記述力が問われました。
 今年度は、未曾有の社会的状況の中で、受験生とご家族の皆さま、塾や教育機関の先生方も含め、模索しながらの毎日だったことと思います。そのような中で、麗澤中学校を受験校として選択してくださり、6月から始まった説明会にも多くの皆さまに参加していただき、すべての回を無事に終了させていただいたことに、心からの感謝と敬意を捧げます。
 これからも麗澤中学・高等学校はよりよい教育環境を目指して、進化し前進して参ります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

※受験生保護者の皆さまへ 
 第4回入試の合格発表は、2月2日(火)正午よりインターネットで行います。 緊急事態宣言中の入試のため、合格書類はすべてご郵送させていただきます。本校窓口でのお受け取りはできませんので、予めご了承ください。

PAGE TOP