麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2021.02.15 お知らせ

中学校 第1回新入学予定者オリエンテーション実施

中学校 第1回新入学予定者オリエンテーションを実施しました。

 春の先取りのような穏やかな晴天に恵まれた2月13日に、入学予定者の皆さまへの第1回オリエンテーションを実施いたしました。
 ご参加の皆さまは、努力を重ねられ、多くのハードルを乗り越えて合格をされ、晴れやかな気持ちで、そして少し緊張もありながら、来校されたことと思います。
 校長挨拶の後、現在の1学年の学年部長より、入学をされた後の心構えや能動的に行動してほしいというメッセージと共に、具体的な学校生活の様子をお伝えしました。そして、各教科の学習への積極的な学習の姿勢や、課題への取り組みによって、これからは与えられたことだけをやるのではなく、自主的な学びを身につけていく必要性があることを、各教科の担当からお伝えいたしました。

 レクリエーションの時間では、先輩在校生たちとの楽しいふれあいも体験できたことと思います。
 前半の全体の説明が終わった後は、AEコースに入学予定の生徒の皆さまへ、コースの特性や学びについて、コースの担当からご説明させていただきました。

 次回のオリエンテーションは3月13日(土)に行われます。ひと月という時間をどうぞ大切に過ごしていただき、また元気に来校してくださることを、教職員一同心よりお待ちしております。

PAGE TOP