麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2021.02.27 お知らせ

叡智スーパー特進 Language Arts特別プログラム 開催

叡智スーパー特進 Language Arts特別プログラムを開催しました。!!

 1月の入試にて、叡智スーパー特進(S特)コースに合格された受験生の皆さんに向けて、特別なプログラムを実施いたしました。
第一志望で麗澤に合格された方だけでなく、一昨日終わったばかりの公立入試と併願をされた方にもプログラムへの参加をご案内したところ、多くの生徒さんにご参加をいただきました。
前半では、事象を深く理解し「ことば」で表現するための二つの授業を行いました。
一つ目は、高校1年次に学ぶ「言語技術」。そして「発信型英語」です。
アクティブラーニングを随所に交えた参加型授業となり、初めて出会う生徒さん同士でコミュニケーションを取り合う場面もありました。
後半は、麗澤高校の卒業生でもあり、筑波大学の助教として活躍されている徳永智子先生から、次代を担う十代の生徒さんに向けての力強いメッセージをいただきました。受験を終えたこの時期に、プログラムに参加された生徒さんたちは、向上心が高く、
次への目標を持ちながら進んでいきたいという意志を持っているように感じられました。皆さまそれぞれの進路選択に、今日の体験が少しでも役立っていただければ、大変うれしく思います。麗澤高校へご入学を決められた生徒さんは、3月の入学生オリエンテーションでお待ちしております。

PAGE TOP