麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2021.03.08 お知らせ

あつまれ中学2年生 れいたくの森 定員増やしました!

好評につき、体験授業「社会」選択者の定員を増やしました!

 

 

今年はやります!2021年春のミニオープンキャンパス!

 

 昨年は新型コロナウィルス感染症の拡大の中で、中止となった春のミニオープンキャンパス。今年は感染予防対策を取ったうえで、開催します!

【高校】ミニオープンキャンパス「あつまれ中学2年生 れいたくの森」

3月20日(土) 13時 受付開始、13時30分~16時30分
*配布チラシの曜日が間違っていました。日曜日ではなく土曜日です。

 ●対象:中学2年生(麗澤中学生は参加できません)
 ●内容:高校生の企画によるオープンキャンパス。
     中学生:授業体験(言語技術+社会(地理)or理科(物理))、
         高校受験の質問に高校生が答えるグループトーク、園内見学など。
     付添人(保護者):学校説明。休憩所あり。
 ●参加費:無料

 >>高校のプログラムは、現役の高校1年生(4年生)が、企画から運営までを担う中学2年生のための学校体験企画です。生徒が企画したプログラムだからこそ得られる「高校受験」や「学校生活」の情報も。実際に麗澤で学校生活を送っている生徒の「生の声」を聴いてみませんか。

【参加者のみなさまにも以下のようなご協力をお願いいたします。】
1)予約制とさせていただきます。
2)体調の優れない場合は、ご参加をお控えください。
3)マスクの着用、受付での検温・手の消毒をお願いいたします。
4)会場では三密にならないためのご協力をお願いいたします。

PAGE TOP