麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2021.03.21 入試情報

中学校ミニオープンキャンパスを開催!!

中学校 ミニオープンキャンパスを実施しました!

 暖かな春の陽射しと恵みの雨が交互にやってきては、軽やかな春の足音を奏でています。その一足ごとに麗澤の森は春の彩りを増していきます。

 本日は、新年度6年生、5年生になられる生徒さんたちを対象として、ミニオープンキャンパスを開催いたしました!

 昨年の今頃は休校期間に入ってしまい、開催の叶わなかったこのイベントも、今年はしっかりとした対策を講じて、実施することができました。中学の在校生ボランティアも多数参加し、初めて参加の方も、何度か参加されている方も、麗澤中学校の様子を肌で感じていただけたことと思います。

 

 小学生の皆さんには、麗澤中学校の担当教員たちによる、楽しくてためになる授業に参加していただきました。ネイティブ教員による参加型の英語の授業もあり、みんな気軽に発言していました。麗澤中学校には5人のネイティブ教員が毎日いるので、グローバルな空気の中で毎日を過ごすことができるのです。

 大食堂けやきでは、学校説明会が同時に開催され、保護者の方を中心に本校の入試結果、教育内容等についてご説明させていただきました。在校生の発表などもあり、麗澤で学ぶと、どんな生徒に成長していくのかの一例を知っていただけたことと思います。

 こちらのイベントは昨年からとても楽しみに待っていただいた受験生の方も多く、一か月前に募集を開始したところ、かなり早い時点で満席となってしまい、お申込みいただけなかった方には申し訳なく思います。

 今後も6月以降に毎月、学校見学会をはじめとしたイベントを開催いたしますので、ホームページをチェックしていただければ幸いです。

 また、5月9日には、「私学の魅力」という合同説明会にも参加いたします。近々、詳細をホームページにアップいたしますので、ぜひご参加ください。お待ちしております。

 本日のミニオープンキャンパスにご参加いただいた皆さまに心から御礼申し上げます。

 

PAGE TOP