麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2021.05.07 お知らせ

本校のICT教育の取り組みが導入事例として取り上げられました

この度、2020年度に実施した本校のICT機器の更新が沖電気工業株式会社様の導入事例として取り上げられました。

本校では、既に生徒1人1台端末(Chromebook)所持を実現しており、授業内外でのICT活用が進んでおります。
本校のICT教育は「デジタルとアナログのハイブリッド」をテーマとしており、デジタルにもアナログにも偏るのではなく、それぞれのメリットを認識し生徒自らが判断して活かすことのできる環境づくりを進めております。そのため、全国の学校に先駆けて、校内全てのプリンタにおいてChromebookからの印刷を実現しております。

今回採用したプリンタの導入事例として、メーカーである沖電気工業株式会社様のWEBページにて、授業での活用動画が公開中です。

沖電気工業株式会社 Chrome OS(Chromebook)からの印刷

「DIGITAL×ANALOG」導入事例動画

https://www.oki.com/jp/printing/services-and-solutions/chromebook/movie_01/index.html

(DX推進チーム 野口)

PAGE TOP